2008年 03月 30日 ( 1 )

 

うどんの国に行ってきました

今日の昼過ぎに帰宅しました。

疲れましたが美味かった。



何処に行って来たかというと・・・

「水曜どうでしょう」でも、「四国八十八ケ所」といえば「うどん」であり、

それと「どうでしょう本 第2号」

これを観るたびに、行きたいと思っていました。

そのうえ、つい先日の、映画「UDON」の放送と、

これで四国行きが決定しました。


3月28日(金) 3:00出発

車で高速を走り9時間、富山、石川、福井、滋賀、京都、大阪、神戸、兵庫などを通って、

やっと着きました、四国香川県、うどんの国に到着。

これから、二泊三日うどん屋巡りの旅の始まりです。

事前にある程度の情報誌でデータは集めていたものの、

やはり現地に行かないと手に入らない本などもあり、

到着してすぐにコンビニをチェック、行く前から欲しかった、

「さぬきうどん全店制覇攻略本2008年度版」を手に入れる。

c0146202_21482479.jpg


12:36 1軒目となる「竹清(ちくせい)」に到着、

昼時の為か、外には40人位の列が・・・

c0146202_20555098.jpg


中も大変な混雑ぶりで、うどんはすぐに食べられますが、

天ぷらは出てくるまで時間が掛かってしまい、

それが出来るまでうどんもだしをかけずに待っていました。

c0146202_2192255.jpg


しかし、玉子の天ぷらは中が半熟で美味かったです。

だしはちょっと少な過ぎた感はありましたが・・・

うどんも美味いです。

ささっと食べて次です。

                                                 つづく
[PR]

by cricket30 | 2008-03-30 22:16 | 美味いもの