カテゴリ:日記( 50 )

 

無事に到着

700kmのロングドライブを終え、無事に新潟に帰ってきました。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-19 01:53 | 日記  

うどん本陣山田家

c0146202_15194917.jpg

そしてラスト、
5軒目は「うどん本陣山田家」のざるぶっかけです。これがまた、あっさりとしていて美味い。

これにて今回のうどん巡りの旅は終了。
2日間で、13食、12店、うち新規開拓は3店のみという結果になりました。
やはり美味かった所には何度でも来てしまいますね。
これからまた10時間程かけて新潟に帰ります。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-18 15:19 | 日記  

池上製麺所

c0146202_1240318.jpg

4軒目は「池上製麺所」です。ここはるみおばあちゃんがいる店です。
釜上げうどんのしょうゆが絶品です。
女性のように、るみおばあちゃんと写真を撮る勇気はないので黙って帰ってきました。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-18 12:40 | 日記  

竹清(ちくせい)

c0146202_1126875.jpg

「竹清」のかけとたまご天です。とろーりたまごが美味い。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-18 11:26 | 日記  

竹清(ちくせい)

c0146202_10384057.jpg

3軒目は「竹清」です。ここは「たまご天」が有名です。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-18 10:38 | 日記  

宮武うどん

c0146202_9231260.jpg

「宮武うどん」のひやあつとゲソ天です。
うどんはこしがあって、ゲソ天食べづらいですが美味い。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-18 09:23 | 日記  

宮武うどん

c0146202_9202780.jpg

2軒目は「宮武うどん」です。ここは「ひやあつ」(うどんが冷たくて、ダシが熱い)発祥(違ってたらゴメンナサイ)のお店です。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-18 09:20 | 日記  

再び山越

c0146202_8512896.jpg

2日目の1軒目は再び「山越」です。
朝一でかまたまが食べたかった。

やっぱり美味い。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-18 08:51 | 日記  

うどんの国2 日目

夕べからの雨は、一応止んでいますが、いつ降り出してもおかしくない曇り空です。
雨が降ると、外に並ぶようなうどん屋には行きづらいので、何とかもってほしいものです。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-18 07:47 | 日記  

おか泉

c0146202_1951253.jpg

「おか泉」のひや天おろしです。
海老が大きくて、揚げたてで熱々でした。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-17 19:05 | 日記