カテゴリ:日記( 50 )

 

田村

c0146202_922430.jpg

3軒目は「田村」です。
ここは春に通り過ぎただけで寄らなかった所です。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-17 09:22 | 日記  

山越うどん

c0146202_8553832.jpg

「山越」のかまたまです。やはり美味い和製カルボナーラ。
たまごの絡み具合がたまりません。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-17 08:55 | 日記  

山越うどん

c0146202_854624.jpg

2軒目は「山越うどん」です。
早く食べたい。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-17 08:54 | 日記  

がもううどん

c0146202_8211971.jpg

「がもう」のかけにおあげさん入りです。
おあげさんが甘くて、たまりません。
[PR]

by cricket30 | 2008-09-17 08:21 | 日記  

がもううどん

c0146202_74213100.jpg

先ずはうどん巡り1軒目の定番「がもううどん」です。
春の時には行列が出来ていて30分前倒しで開店しましたが、今はまだ誰も居ません。
このまま8:30の開店時間まで沈黙か?
[PR]

by cricket30 | 2008-09-17 07:42 | 日記  

うどんの国に向かっています

c0146202_2330558.jpg

柏崎を出発して6時間半、やっと兵庫県に入りました
四国自動車道、「西宮名塩SA」

うどんの国まではあと130kmです
[PR]

by cricket30 | 2008-09-16 23:30 | 日記  

ケムケム大活躍

16:00~18:00
市内の野池に、
最近、根こリグワームで攻め続けていた為ちょと変化を付ける為に、ケムケム0.9g&ハンハントレーラーで通すと、丁度良かったのか、30cmUPを頭に12匹程、小バスが多いですが楽しく釣れました。
[PR]

by cricket30 | 2008-08-30 00:07 | 日記  

携帯復活しました

c0146202_23354512.jpg

8月27日(水)
上越出張の帰りにバス釣りに
この池は水がクリアな為、小バスは沢山見えるのですが、ナイスサイズはなかなか喰ってくれないという、ありがちな池で、護岸の高い所から隠れて釣らないと、小バスも散ってしまいます

夕マヅメのみなので、まずは隠れてケムケム0.9g&ハンハントレーラーで即20cmの小バスがヒット!!
するとそれにつられてナイスサイズな奴も現れた為、小バスを横に置いたまま、ナイスサイズの1m前方にキャスト、即ヒット!!
サイズは38cm程でしたが気持ちの良い釣れ方でした。
その後は、ジグレで小バスを追加して終了。
[PR]

by cricket30 | 2008-08-29 23:35 | 日記  

日々修行

c0146202_14191040.jpg

8月14日(木)
このところ、連日のように仕事の帰りに野池通いをして、何とか釣り方が分かってきて、
今日は日中に雨降り、夕マヅメには雨も上がって蒸し暑くなってしまいましたが、雰囲気はなかなか
雨のおかげで活性が上がっているようで、根こリグワームにも素直に出てくれて、ワンナップシャッド4インチのノーシンカーの表層引きと合わせて、30cm弱のレギュラーサイズながら5匹程、ナイスサイズは出ませんでした
[PR]

by cricket30 | 2008-08-15 14:19 | 日記  

ルアーでバス釣りに

c0146202_2212888.jpg

7月28日(月)
早朝からの雨で、朝マヅメは諦め、昼からの晴れ間を期待しつつ上越方面へバス釣りに・・・
柏崎を出るとすぐに晴れて、もしかして朝から晴れていたのでは?とも思いましたが仕方がありません。
一つ目の池にでは、木の影を狙うも反応無く、暑さにまけてボウズのまま移動。
二つ目の池は、先週、ティムコ・シケイダーⅡバスチューンが久し振りに40cm位の奴を3匹連れてきてくれたのに、掛けられず悔しい思いをしたので、そのリベンジに、
まずはシケイダーをキャストするも、コバスしか寄ってこないのであっさり諦めてルアーチェンジ、根こリグは見切られているのかカラーが悪いのか反応がイマイチなので、久し振りに常吉リグっちゃいました。流石に小バスとギルは喰い付きますが、サイズが伸びない、ちょっと変化を付けてジクヘッドワッキーに変更、するとちょっとはましな26cmが来ました、まあこれも小バスですが・・・
夕マヅメまでは居られず、この後も良いサイズは来てくれませんでした。もうちょっと真剣にやらないと今のバスの釣り方が分からないです。
[PR]

by cricket30 | 2008-07-29 02:21 | 日記