<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

管釣り釣行

今日は夜勤明けでしたが、朝から雨に雷・・・

う~ん、

なんか辛そう、

でも、とりあえずは、管釣りの様子を見に、

案の定、周りは雪だらけ、

雨の中、ルアーの方が一人だけでした、

しばらく見ていると、時々ヒットしている様子。


雨が小降りになるのを待って開始するも、

フライなのにアタらない、

その上、雨に風にで寒いです。

c0146202_1922246.jpg


何とかレギュラーサイズ4本上げて、

15時で終了でした。

やっぱり、晴れた日が良かったです。

[PR]

by cricket30 | 2008-01-08 19:33 | トラウト  

明日はどうか

今日は、夜勤です。
仕事前に、港で1時間ちょっとマールアミーゴをキャストしましたが反応なし、オーパさんが初釣りでサワラを上げていたので、もしかしたらと思ったのですが、そう甘くはなかったです。

明日は、管釣りの様子を見てこようと思ってます。
[PR]

by cricket30 | 2008-01-07 23:59 | 日記  

初釣り

管釣りに行きたかったのですが、午後から天気は崩れそうだし、

巻き変えようと思っていたラインはないし、

とりあえず釣具店へ、

ラインは買いましたが、時間はすでに10時過ぎ、

いつもながら、相変わらずです。


山まで行く気もなくなったので、

港へ、周りはサビキでコノシロが入れ喰い、

隣の方は、ハタハタも混じっていました。

ハタハタも釣れるんですね、また一つ発見。


私の方は、メタルジグ、マールアミーゴなどキャストするも、

何にも反応なし、

ボウズも嫌なので、すぐにブラー(キス針に変更)&サンドワームでハゼ狙い、

20cmちょっとのやつがヒットするも、後が続かない。

仕方なく移動するも小さなアタリのみ、

良さそうなポイントを発見したのみでした。


雨は微妙ですが、夕マヅメにソイでもと思い、いつものポイントへ行くも、

冬になった為か、港は本格的に復旧作業に入るのか、

立ち入り禁止状態になっていて、遠慮しました。

[PR]

by cricket30 | 2008-01-05 22:29 | その他の釣り  

明日は、何かを釣りたいと・・・

年が明けて4日も経っているのに、

未だ初釣りに行っていないなんて、

自分的に、ちょっと問題なんで、

明日は、何かを釣りに行きたいと思っております。

午前中は曇りでもってくれそうな感じなので、

管釣りに行けるか?

ダメなら、ロックフィッシュかなー

年が変わったので、ちょっとまめに更新しようかと思っていたのですが、

4日目にして、ネタ切れ気味です(苦)

[PR]

by cricket30 | 2008-01-04 23:37 | 日記  

ちょっと仕入れてきました

今日は、予定通り、新潟に買い物に行ってきました。

本間釣具、竹尾店と黒崎店のはしごです。

大して欲しい物はなかったのですが、

パルスワーム4インチがあったので、仕入れてきました。

c0146202_2342383.jpg


あと、市内の釣具店で見つけた、ダイワ「RABRAX」シリーズ、

モアザンとラテオの中間の価格帯ってところでしょうか?

9.6ftロッドを、ラテオで買おうかと思っていたのに、

ラブラックスの方が当然良いし、しばらく保留する事にしました。

[PR]

by cricket30 | 2008-01-03 23:56 | タックル  

花火は中止に

大晦日の夜中に予定されていた、復興祈願花火は、

強風の為、1日に延期されましたが、

またまた強風、雪の為中止が決定しました。

結局は、7月のぎおん柏崎祭り「海の大花火大会」に行う事になったようです。


柏崎の冬は、荒れた日は毎日台風のようなものなので、無理もありませんが、

大晦日の夜にも結構な数の人が海岸線に行っていたようなので、ちょっと残念でした。


明日も、雪、雨の予報、

初釣りにパスタイムに行きたいけど、

天気を見たら、あっという間に気持ちが折れそうな気が・・・

[PR]

by cricket30 | 2008-01-02 00:51 | 日記  

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年も、楽しい釣りをしていきたいと思っています。

皆様、よろしくお願いいたします。

c0146202_018037.jpg

[PR]

by cricket30 | 2008-01-01 00:18 | 日記