人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワイミノーでサワラ釣り

イワイミノーでサワラ釣り_c0146202_19483549.jpg

お久しぶりです。
仕事&身の回りが忙しいことにして更新もさぼってました。
まあ、実際釣りにも1ヶ月以上行っていなかったので実際そうでしたが、
一昨日久しぶりに夕マヅメの港の様子を見に行くと、稚鮎はまだの様でしたが、ボラが何かの稚魚の群れとサワラも入っていました。
そこへ2人フライの人が来て、サワラを狙っている様でしたが見ている間には反応は無いようでした。

去年はタイミングが悪く、海でフライでのヒットがなかったので、今年は何とかしてと・・・

そんな訳で、今日の仕事帰りに港へ、
雨は当たっていましたが、ちょこっとだけなのでレインウェアも着ないで開始、イワイミノーをキャストしてもなかなか反応しないが、足元にサワラの群れが廻って来た時に誘うと何匹ものヒットがあるも直ぐにバレる、その後も何とかフッキングしたのにティペットを切られる始末、
今度はフロロの4号を先端に結び再度挑戦、今度はうまくいって、2匹上げることが出来ました。
雨が酷くなってきたので終了しましたが、今度は遠くでヒットさせたいところです。

by cricket30 | 2008-05-24 19:48 | その他の釣り  

<< イワイミノーでサワラ釣りⅡ うどんの国に行ってきましたⅣ >>